(うちの母が)ONE OK ROCKにハマってます

私の母がハマッてるものを紹介するなんて、ホント誰得情報だよって感じですが、ちょっと今日は、あえてブログにしたいと思います。

え? いつものブログも誰得感アリアリだって!? うるさいよ!

 

スポンサーリンク

 

はい、では気を取り直しまして、ただ今うちの母は、言わずと知れた有名ロックバンドの『ONE OK ROCK』さんにどハマりしております。

その楽曲の素晴らしさ、特にヴォーカル“TAKA”さんの歌声の美しさに、毎日陶酔しちゃってます。女子か。

でも……皆さん、ごめんなさい。

さっき、「言わずと知れた」なんていう枕言葉的なものを使ってしまいましたが、私もONE OK ROCKさんを知ったのはつい最近のことなんです。

「私も知らないんだけど!」という方は、ぜひ動画や公式サイトを見てみてください

↓↓

ONE OK ROCK: I Was King (Official Visualizer)

音楽無知な私ではありますが、それでも、TAKAさんの歌声が魅力的なのはものすごく分かります。

私、どちらかと言うと洋楽が好きなタイプでして、中学生くらいの頃から、マライア・キャリーやホイットニー・ヒューストン、ローリン・ヒルなんかをバンバン聴いておりました。

バックスの全盛期でもあったので、よくCDとかMD(懐かし!)を部屋に流してましたね。

で、TAKAさんの歌声を聴いたとき、「なんか海外シンガーみたいな声だな」と思いました。もちろん英語の発音自体も良いのですが、何て言うんですかね、よく向こうの人の歌声にあるような、独特の「かすれ(という表現が正しいのか)」が感じられるんです。

そして素直に、「すごい!素敵!」と思い、私もついつい聴き入ってしまいました★

私のような音楽知らずが音楽を語るのもアレなんですケド、ONE OK ROCKさんの曲は純粋に「いいな」と思ったので、こうやって皆さんにもお伝えしてみました。

いやホント、マジで一回聴いてみて!

スポンサーリンク

おすすめコンテンツ

バナー(コーディネート解説)
バナー(自由にコラム)