私のお気に入り♡【DHCの濃密うるみカラーリップクリーム】をレビューするよ!

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(3色)

 

シュワワワワ~…ッッ。

体から水分が蒸発する音です。暑いからね。もう体中から水分がどんどん抜けていきます。

そして唇からも。夏に乾燥なんてしなかったのに、私の唇。暑さのせいでなんか潤いが足らない(年齢のせいという噂もある)。

だからね、もう託す! もう唇の潤いは、DHCの濃密うるみカラーリップクリームに何とかしてもらう!!

というわけで、今日はこの商品のレビューをしていきたいと思いますm(_ _)m

「サクッと簡単にレビューを見たい!」という方は、こちらの動画からどうぞ。

お気に入り♪【DHCの濃密うるみカラーリップクリーム】をレビューするよ!
  1. 1. 色がつく系リップクリームから遠ざかっていた私
  2. 2. DHCの濃密うるみカラーリップクリームに出会った
  3. 3. レッドを使ってみての感想
  4. 4. 他のカラーも買っちゃった
  5. 5. 私のおすすめの使い方
  6. 6. こんなファッションに合わせたい
  7. 7. まとめ

 

1. 色がつく系リップクリームから遠ざかっていた私

これまで、私は何本かの「色がつきますよ、そして潤いますよ」的なリップクリームを試してきました。

ただ、発色が思ったほど良くなかったり、発色はいいけど乾燥があまり防げなかったりと、なんかどれも“いまひとつ”な印象。

なのであるときから、そういう色がつく系リップクリームから遠のいていたんだよね。

お店で見かけても、「どうせ同じような感じなんでしょ? またそうやって私をそそのかそうとしてるんでしょ?」と、完全スルー。

だけどある日、ついに私は出会ってしまった。これまでの価値観をくつがえしてくれる運命のリップクリームに!

 

2. DHCの濃密うるみカラーリップクリームに出会った

いつものようにドラッグストアで買い物していると、ふと目に入ったDHCのこの商品。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(3色)

私はもともと『 DHC薬用リップクリーム 』が大好きで、何年も&何本もリピしています↓↓

 
何を塗っても治らなかった私のカサカサの唇が、このおかげでピタッとなくなったんですよ! それ以来ずっと大ファン。有名な商品だから知ってる人も多いと思うけど。

そしてこれは全く個人的な考察ですが、『 DHC薬用リップクリーム 』の保湿成分である、「オリーブバージンオイル」が私の唇に合ってるのかな~…とか勝手に思っていました。

でね、濃密うるみカラーリップクリームのパッケージをよく見てみると、なんとそこにも「オリーブバージンオイル」の文字が!!!

濃密うるみカラーリップクリームのパッケージ

だから思わず心に抱いてしまった。

「この色つきリップクリームなら、私のことを裏切ったりはしないかも……。」という淡い期待を。

そしてこの商品は、そんな期待に見事に応えてくれたのだ!(誰だよ)

 

3. レッドを使ってみての感想

DHCの濃密うるみカラーリップクリームは、全部で3色展開。その日はとりあえずレッドを購入しました。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(レッド)

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(レッド)の中身

3-1. ソフトに色づくのが嬉しい!

まず気になるのが発色。「ナチュラルメイクの日や、すっぴんで近所のコンビニに行くときなんかに使えたらないいな」と思っていたので、ベタッと色づくのはNG。

だけどこれは……“フワッ”と優しい発色で素敵♡ 優しいんだけど、「色自体はきちんと乗ってます!」みたいな感じ。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(レッド)の紙の上での発色

実際にすっぴんの日に使用してみましたが、唇だけ変に浮いたりすることなく、いい具合に健康的な血色感が出せました! 顔色がよくなる分、お肌も明るくキレイに見えるし。

レッドと言ってもソフトで淡い色味だから、これならどんな肌色の方でも似合やすいんじゃないかと思います♪

3-2. テクスチャーはクリーミーで滑らか!

発色の次に大事なつけ心地。私はしっかり保湿して欲しかったので、「サラサラ過ぎたら嫌だな~」と思っていました。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(レッド)の発色

けれどこの点も難なくクリア! クリーミーかつ滑らかなテクスチャーで、唇がしっかり乾燥から守られている感じ。時間が経っても乾きにくく、かと言って重たくない。

唇の上をスルッと滑り、簡単にふっくらとした“つやつやリップ”が手に入ります♪

 

4. 他のカラーも買っちゃった

買うよね。気に入ったからやっぱり他のカラーも買っちゃうよね。プチプラだし。
残りの2色、ポップなピンクと、ヘルシーなアプリコットを追加で購入しました。

4-1. フレッシュな口元になれるピンク♡

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(ピンク)

初々しいメイクにしたいときは、こちらのピンクがおすすめ。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(ピンク)の中身

めちゃくちゃ鮮やかに見えるよね(笑)。でも実際に塗ると、色味がかなり和らいで“ほんのり”とした発色です♪

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(ピンク)の紙の上での発色

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(ピンク)の発色


 

4-2. 夏にぴったりのアプリコット!

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(アプリコット)

アクティブなオレンジメイクにしたいときは、このアプリコットが一押し。個人的にはこれが一番肌になじむ色でした。

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(アプリコット)の中身

唇に塗ってみると、結構ベージュに近い色味。オレンジ系のコスメが苦手な私でも、これなら使いこなせる!

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(アプリコット)の紙の上での発色

DHCの濃密うるみカラーリップクリーム(アプリコット)の発色


 

4-3. 全色を比較してみました

色の違いが分かりやすいよう、3色を並べてみたよ↓↓

DHCの濃密うるみカラーリップクリームの発色の色比較

DHCの濃密うるみカラーリップクリームの発色の色比較

ちなみにこちらはピンクの成分表。ご参考までに!

DHCの濃密うるみカラーリップクリームの成分表(ピンク)

 

5. 私のおすすめの使い方

濃密うるみカラーリップクリームは、これ一本でも十分いいお仕事してくれる優秀アイテムです。なので、ナチュラルメイクの日やすっぴんDAYには単品で使っているのですが、さらにお気に入りの使い方がもう一つ。

それは、ロングラスティングな口紅との重ね塗り!

私はしっかりめのメイクをするとき、“色もち”のいいロングラスティングな口紅を選びます。でもああいう口紅って、どうしても乾燥しやすいんだよね。少なくとも私が使ってきたものは……。

だから唇が乾かないように、薬用のリップとかバームを上から重ねてたんだけど、やっぱり何というか、色がちょっとぼやけちゃうんですよ。それがずっと気になっていて、なんかいい方法ないかな~…と模索していました。

で、色つきの濃密うるみカラーリップクリームなら、乾燥を防ぎつつ、口紅の発色も邪魔しないんじゃないかと試してみたら……。

予想的中! 長時間潤いがキープされて、肝心の色も◎。それからというもの、私はロングラスティングな口紅とこのリップを、いつもセットにして持ち歩いています♪

 

6. こんなコーデに合わせたい

ここからは完全に妄想。こんなファッションに濃密うるみカラーリップクリームのこの色を合わせたいなっていう、私の想像です(笑)。

レッドはレディライクな日に♡

DHCの濃密うるみカラーリップクリームに合うコーディネート(レッド)

3色の中でも、比較的大人っぽい色味のレッド。そのテンションにマッチするように、トップスやアクセサリーはレディライクなものを持ってくるといいかも♪

アプリコットは花柄アイテムと!

DHCの濃密うるみカラーリップクリームに合うコーディネート(アプリコット)

チアフルな印象のアプリコット。カラーリンクする花柄のトップスを選んで、とことんハッピーな着こなしを楽しみたい!

ピンクは60年代風コーデに

DHCの濃密うるみカラーリップクリームに合うコーディネート(ピンク)

唇をキュートに染めてくれるピンク。60年代風コーデに合わせ、レトロな雰囲気漂うヴィンテージルックを堪能♡

 

7. まとめ

唇を乾燥から守ってくれる、DHCの濃密うるみカラーリップクリーム。優しい発色で華やかさもちょうどよく、私はただ今絶賛ヘビロテ中です。もちろんリピも確実。

気になる方は、ぜひ一度お試しあれっっっ!!

以上、DHCの濃密うるみカラーリップクリームのレビューでした~。あ、動画でもレビューをチェックしてみてね♪

お気に入り♪【DHCの濃密うるみカラーリップクリーム】をレビューするよ!


 
【関連記事】
DHCの別商品もレビューしていますので、ぜひご覧くださ~い↓↓

 

おすすめコンテンツ

バナー(コーディネート解説)
バナー(自由にコラム)