マイブームはブラックコーヒー

基本的には紅茶派です。小さいときから紅茶が大好きでした。

そんな私がブラックコーヒーを飲みだしたのは、学生の頃だったと思います。
それまでも普通にカフェオレとかも良く飲んでましたし、ブラックコーヒーを別にまずいとは思ってなかったのですが、「ん?ブラックっておいしいな」とちゃんと感じたのはそのときかと。

この頃が私の第一次ブラックコーヒーブームで、それからしばらくブラックばかり飲んでたのですが、結局いつもの紅茶に戻っていました。

が、最近また再流行してます。すんごいガブガブ飲んでます。
私が愛飲しているのはこちら↓

『AGF ちょっと贅沢な珈琲店 レギュラーコーヒー スペシャルブレンド』

酸味が少なくて、比較的コクがしっかりしているやつです。
酸味が濃いブラックコーヒーは、いつまでも口の中にその酸っぱさが残っている気がして苦手なのよ。。。

でもおそらくまた紅茶に戻ると思いますがね。
あ、ちなみに紅茶を飲むときはこれを飲んでます★

『日東紅茶 オーガニック紅茶 オリジナルブレンド』

「オーガニック」でそのへんのスーパーにも売ってるのがポイント!!

あー、なんで紅茶とかコーヒーって、こんなに人を魅了するのかしら。

この記事をシェアする