【連載】夏気分を盛り上げるアクセ特集 vol.2 ー クリーンなホワイトカラー編 ー

アクセサリーの画像

さて、本日は連載第2回目です。

前回の終盤でサラッとお伝えしましたように、今日はホワイト系カラーのアクセにフォーカス!

ちなみにちょっと画像が多めです〜♪( ´θ`)ノ

<前回の連載記事>

【連載】夏気分を盛り上げるアクセ特集 vol.1 ー 爽やかなブルービーズ編 ー

 

スポンサーリンク

 

何にでも合わせやすいホワイトアクセ

私の夏ファッションではですね、サンダルにしてもバッグにしても、白小物が欠かせないスタメン選手です。見た目的にも涼しげだし、カラフルな洋服とも喧嘩しないしね♪

んで、アクセに関して言えば、だいたい毎年活躍してくれているのがこの子達でーす。

ホワイト系のアクセサリー

他にもイロイロあった気がするけど、とりあえず今日はこちらのラインナップをご紹介していきたいと思います。

レトロな雰囲気が香るボールネックレス

ホワイトのボールネックレス
コロンとしたフォルムがキュートなボールネックレスは、付けるだけで着こなしをヴィンテージ風にしてくれるんだよね。だから黒とかパープルとか、他にもいろんな色を揃えています。

確か、だいぶ前にボールネックレスブームがあって、最初はそれに便乗しただけだったんだけど、いろんなコーデに使えるので今でもじゃんじゃん付けてるの。

ただ結構ボリュームがあるので、洋服や他のアクセとのバランス調節はマストですね。

ジャラジャラ感がチープ可愛いロングネックレス

ホワイトのロングネックレス

これは3連でワンセットになってます。その日のコーデによってつける数を変えたりしてるよ★

もしくは一本だけにして、その一本に首を2回くぐらせれば、短めの二連ネックレスに変身!ワンセットで何パターンも楽しめるので気に入ってます。

ロングネックレスは、特に長め丈のチュニックやふんわりトップスと相性バッチリ。存在感も十分あるので、なんか物足りないなーっていうときの救世主ですね。

ユニークなモチーフに惚れたチョーカー

ホワイトのチョーカー

なんか変わってるでしょ、コレ(笑)。

ありそうでない形のモチーフが可愛いなぁと思って買いました。写真では分かりづらいかもですが、表面が若干パールっぽいツヤ感になってます。

そしてそして、このチョーカーレングスも私的にツボ。チョーカーって何か好きなんだよね!

ですがやっぱり特徴的なデザインなので、割と合わせる洋服は選びますW(`0`)W

淡水パール&クリアビーズのブレスレット

これも2本でセットになってます。単品でも使えるし、華奢な雰囲気がガーリーで好き!

ところでこのブレスレット、手前に結び目があるの分かりますか? これはデザインでも何でもなく、私が結びました。

何でかって? 私の手首には長かったからですよ。アジャスターをMAX短くしても長かったので、もう結んじゃいました。

世界観がよう分からんゴチャつきブレスレット

丸とスクエアが並んでて、チェーンがところどころ二重になってます。正直言って、このブレスレットはどこをを目指したかったのか分かりません。

でも好き。理解はできないけど、なんか複雑なつくりになってるところが愛しいよ。

そして以外と何にでも合わせやすいです(笑)。

シンプルゆえに使い勝手が良すぎるホワイトビーズのイヤリング

これはね、もう毎年かなりヘビロテしてるやつですね。

めちゃくちゃ普通なんだけど、だからこそ何にでも馴染んで合わせやすい★ 今日紹介したホワイト系アクセをつけるときは、だいたいこのイヤリングもつけてるね。

あ、あと、これは冬でもたまに使ってます。冬ってどうしても暗い色の洋服が多くなっちゃうから、こんなクリアホワイトを耳にトッピングしてあげると、顔周りをパッと明るくしてくれます♪

 

白系アクセにはシルバー合わせがGOOD!

これまでの画像をよく見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、どのアクセも、金具やアジャスター部分がシルバーになっていますよね。

ホワイトは、シルバーとコンビを組ませることによって、より涼しげで爽快な印象になるんです。なので私も、白っぽいネックレスやイヤリングなんかを付ける日は、バングルやリングをシルバーで統一させることが多いかな。

そうやって、とことん冷涼感のあるアクセ使いを満喫するのが、サマーファッションの楽しみざね!

 


おわりに

今日の画像、下地をピンクにしてみたんだけど、どう? 目がチカチカするかしら? 他にも試してみたんだけど、ピンクに白が一番映えたのよねー。

という感じで、アクセとは関係ない話題で今日のコラムは終わることにする。

連載は次回も続くよ!

<前回の連載記事>

【連載】夏気分を盛り上げるアクセ特集 vol.1 ー 爽やかなブルービーズ編 ー

 

スポンサーリンク

 

おすすめコンテンツ

バナー(コーディネート解説)
バナー(自由にコラム)