ブーツカットのトレンド再燃が嬉しい私。

ブーツカットデニム(ブーツカットジーンズ)とフレアデニム(フレアジーンズ)のイラスト

ついに来た。私がまだかまだかと待ち望んでいたもの。

そう! ブーツカットパンツのトレンド再燃よ!!

永らく続いていたスキニーパンツのトレンド。もちろん私も何本か持ってはいるけれど、やっぱりブーツカットへの愛は捨てきれず、たまにひっそりとブーツカットジーンズに足を通していた。

嘘。全然ひっそりしてない。堂々と足を通していた。

そのたびに母からは、「今どきブーツカットなんて穿いてる人おるん?」と、冷ややかな言葉を浴びせられ、それに対して私は「いいねん。このシルエットの美しさは不変のものやねんから」と返していた。

だって本当にそうでしょ?

確かに、スキニーラインのあの「スタイリッシュさ」は認めるさ。着心地ラクチンなビッグトップスとも相性がいいしね。

ただね、スキニーパンツって、基本的には着こなすのが難しいボトムだと思うの。下半身のラインがはっきり出ちゃうし、自分の体型にバチッと合う一本を見つけるのはそれこそ至難の業だと思う。

ブーツカットデニム(ブーツカットジーンズ)のイラスト

それとは対照的に、ブーツカットはもう穿くだけで足を長く見せてくれちゃう。膝から緩やかに広がるAラインのシルエットは、足長効果バツグンなワケですよ。

さらにふくらはぎの嫌な“ハリ感”とか、O脚とか、下半身のコンプレックスもある程度カモフラージュしてくれるんですよね。

ホント、ブーツカット大好き!!!

でもね、ずーっと続いてきたスキニートレンドのせいで、私はずいぶんと肩身の狭い思いをしてきました。どのショップに行っても、あるのはたいていスキニー、スキニー、スキニー…! 
そんなにいいか、スキニーがっっ!

なので、もう何年も何年も前に買ったブーツカットジーンズをめげずに穿き続けてきたのであります。「みんながこのシルエットの美しさを思い出すときがきっと来る!」と信じながら…。

そしてついに、ここ最近になって、ショップや雑誌でチラホラとブーツカットパンツを見る機会が増えてきました。もう私は感極まったよね。「時代がようやく私に追いついたぜ!」って思ったよね。

フレアデニム(フレアジーンズ)のイラスト

さらに、このブーツカットトレンドに乗っかってきたのか、フレアタイプのパンツも続々お目見。ブーツカットよりさらに裾が広がってるようなやつですね。

いいじゃんいいじゃん! いい流れじゃ~ん!

ということで、先日さっそく新しいブーツカットジーンズをゲットしました(あぁ、マジで何年ぶり……)。そのジーンズについてはまた別の機会で語るとして、本当に私は嬉しいです。

勝手な決めつけかも知んないけど、結構私と同じように嬉しがってる女子は多いと思うの。特に大人女子ね。どう? 違うかしら?

まぁとにかく、この記事を見て「分かる!」と共感してくれた女子も、特に何も感じなかった女子も、今一度、ブーツカットパンツ(またはフレアパンツ)にトライしてみて! 「私のパンツスタイル、なかなかイケてんじゃん?」ってきっと思えるはずだから!

 

スポンサーリンク

 

おすすめコンテンツ

バナー(コーディネート解説)
バナー(自由にコラム)