adidas(アディダス)のグレースニーカーを買ったので妄想コーデしてみた。

adidas(アディダス)のスニーカーの画像とそのスニーカーを使ったコーディネートのイラスト。

いきなりですが、私は先日、こんなコラムをアップしました。
↓↓

で、上のコラムで紹介したPUMA(プーマ)のスニーカーを買ったとき、adidas(アディダス)のグレーのスニーカーも一緒にゲットしていたので、今回はそっちを紹介していきたいと思います。そして後半では、そのスニーカー使った妄想コーデについてツラツラ書いていくよ!

 

スポンサーリンク

 

購入したadidas(アディダス)のグレースニーカーはこちら!

ではさっそく今日の主役のお出ましだい!

じゃんっ!!

adidas(アディダス)のグレースニーカー

どうだい。このほんのりモード感漂うセメントグレーのボディ。

ひとくちにグレーと言ってもいろいろあるけど、このときの私はあえてベタッとした感じのグレーを選びたかったのよね。メランジっぽいのとか白味の強いグレーじゃない。なんていうか、ただただグレーの油絵具で均一に塗りつぶしたみたいな色。

そしてそれがまさにこのコだったのよ!

adidas(アディダス)のグレースニーカー

ちょっぴりマットな質感もお気に入りポイント。シューレースがアッパーと同色になってるのもイイね! これだけで足元がスッキリ見えるし。

クールな雰囲気ながらも、ほどほどのボリューム感&無駄のないデザインでガーリーコーデのハズシにも使えそう。

adidas(アディダス)のグレースニーカー

バックの表情はこんな感じ。セメントグレーにホワイトのロゴがシャキッと映えてます。シンプル!

adidas(アディダス)のグレースニーカー
 

スポンサーリンク

 

adidasのグレースニーカーでレッツ妄想コーデ!

ではでは、このスニーカーを使ったコーデをいろいろ妄想していきませう。新しいアイテムをゲットしたときって、この妄想が楽しいんだよね~。

妄想コーデその① グレーのカラータイツと合わせて足元をおしゃんに!

まーこれは秋冬限定にはなるんだけど、グレースニーカー×グレータイツの組み合わせはぜひ試したいところ。ブラック系スニーカー×ブラックタイツもいいんだけど、グレー縛りにすることでより旬な足元が叶うと思います。

adidas(アディダス)のスニーカーを使ったスカートコーデ。

グレーのチェックスカートなんていう定番のトラッド系ボトムも、足元をグレーでまとめると旬度の高い表情に。スニーカーだから程よくラフな感じもプラスできるしね。

グレーのピンストライプパンツとも相性が良さそう。パンツだからタイツの色とかあんまり関係なくなるけど。なんか思いついたので書いときました。

妄想コーデその② ソフトなトーンをとことん楽しむパステルコーデ

パステルカラーのアイテムで組み立てるパステルコーデは、何と言ってもその柔らかな雰囲気が魅力! なんだけど、意外と小物選びが難しいんだよね……。ホワイトのバッグ&シューズだと場合によってはぼやけ過ぎるし、ブラックだとパステルカラー特有のソフトさがなくなっちゃう。

そんなときに頼れるのがグレー系小物! コーデ全体をシュッとまとめつつ、パステルカラーの優しげなトーンもちゃんとキープしてくれます。

adidas(アディダス)のスニーカーを使ったパステルカラーコーデ。

グレー系のシューズって、真っ白のボトムともスムーズにつながるからイイよね。ホワイト寄りのグレー系ソックスを挟んでグラデーションをつくるのも素敵!

妄想コーデその③ カジ要素をちょっぴり効かせたクール系ルック

今回のスニーカーは少~しだけモードなオーラが漂っているので、その特徴を生かしてクール系コーデにも投入してみたい。

直線的なブラックワンピに合わせたり、メンズライクなパンツにセットしたり……。ヒールやレザーシューズではなかなか演出できない、“ひとさじの脱力感”がクールな着こなしに遊びを出してくれるはず!

adidas(アディダス)のスニーカーを使ったモード系コーデ。

モノトーンコーデに取り入れるのもいいよね。ブラックやホワイトのスニーカーを合わせるときとはまた違う、微妙なカラーニュアンスが出てくると思うし。で、少しだけ華やかさが欲しい場合は、アクセとかで小さくレッドを散らせばよし!

これからヨロシク頼むよ、adidas(アディダス)のグレースニーカーちゃん!

はい、というわけでね、今日はスッテキ~なadidas(アディダス)のスニーカーとその妄想コーデについて語ってみました。
繰り返すけど、このスニーカーはカジュアルでありながらどこかモードな空気も放っているので、普段のラフスタイルもカッコいい感じに味付けできるのではと期待しております。

こんな状況なもんで自由に出歩けない日々が続いてるけど、かつての生活が戻ってきた暁にはじゃんじゃん履いていくわよ!

 

スポンサーリンク

 

おすすめコンテンツ

バナー(コーディネート解説)
バナー(自由にコラム)