もうとっくに秋だけど、夏服のレビューしちゃっていい?

もうすっかり秋だよ。まだ暑い日もあるけど、陽射しがだいぶ柔らかくなって、過ごしやすさを感じる今日この頃でございます。

ただ今回はね、思いっきり夏ものアイテムをご紹介しちゃおうというコラムです。通販で有名なベルーナ(RyuRyu)で買ったTシャツです。しかも自分のじゃなくて母が買ったやつ。

ま、とりあえず見ていきましょう~。

 

スポンサーリンク

 

買ったのはTシャツ&タンクのアンサンブル!

母が買ったのはこちらのアイテムでーす。

ベルーナのTシャツ

グリーンのTシャツと、白×黒のボーダー柄タンクがセットになっています。この爽やかな色味が夏っぽくて良き。

ただちょっと、カタログで見たときよりも、実物はかなり落ち着いた感じのグリーンでした。写真だともっとヴィヴィッドな色合いだったんだけどね。

ちなみに、外包装から出したときはこんな様子で入ってました。

ベルーナのTシャツ

Tシャツは単品でもガンガン使えそう

アンサンブルの良いところは、やっぱりそれぞれで着回せることだよね★ 特にこちらのTシャツの方は、半袖と言っても長さのある袖なので、二の腕が気になると申していたうちの母にも安心だ。

ベルーナのTシャツ

緩やかなAラインになっているので、裾がヒラッと翻る表情も素敵♡
グリーンってネイビーともすごく相性がいいから、普通にデニムなんかと合わせても着映えしそうです。

さらに、細部にまでいろいろとディテールが効いているので、これも結構嬉しいポイントだな。

例えば、袖が折り返されていて、そこがちょっとしたアクセントになっていたり…↓

ベルーナのTシャツ

スリーブがワンロールされているだけで、部屋着感が払拭されるからね。

その他にも、裾に今年トレンドのスリットが入っていたり(しかも、サイドはフロント部分よりも少し長めになってる)…↓

ベルーナのTシャツ

このスリットがあることで、インナーのボーダーもより存在感が出てくるというワケさ。

ノースリーブの方はインナーとしての活躍に期待!

で、次はこちらのボーダータンク。このコもいろんなシーンで使えるのではないかと思っています。

ベルーナのTシャツ

まー、Tシャツもそうだったんだけど、着丈がわりと長いので、腰回りやお尻周りをしっかりカバーしてくれます。

なので、「可愛いんだけど、ちょっと丈が短いんだよなー」なんていう、クローゼットで永眠しかかっているTシャツやプルオーバーがもしあれば、これとセットにして着れば簡単に復活させられます。

 

この商品の良いところをざっくり言うと…

実際に見てみての感想をまとめるとするならば、こんな感じかな★

  • アンサンブルなので、単品でも使えてお得。
  • グリーン、ホワイト、ブラックの配色がスタイリッシュ。
  • 着丈が長いのでお腹周りもカバーしてくれる。
  • 細かい部分のデザインも凝ってる。
  • 何よりプチプラ(値段は忘れたけど)。

どっちかっていうと生地は薄めだけど、それもまぁいいでしょう。だってめちゃ安いから(笑)。

色違いも可愛かったヨ

今日ご覧いただいたのはグリーン系でしたが、他にもいろんなカラバリがあって、その色ごとにインナータンクの柄も違うんだよね。

うちのお母ちゃんはネイビー系セットも購入してました。それにはエスニックプリントのタンクがセットになっていて、全くグリーンとは異なる趣。

んで、その2セットのタンクとTシャツを入れ替えてみると、めちゃ相性ピッタリだったので、その組み合わせもまたいいなと思ったよ。

(ネイビーの方は写真撮ってない。すまない。)


 

というわけで、全く季節外れの商品を今更ご紹介するという、何とも妙な企画でしたね。しかも、このアイテムはおそらくもう売り切れていて、サイト見てみても見つけられなかったんだよなー。

ベルーナ(RyuRyu)に興味のある方は、またチェックしてみてくださいな↓↓

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

 

今後も良い商品を発見次第、アップしてきまっす! 以上、遅すぎる通販レビューでした~。

 

スポンサーリンク